家庭菜園
朝1番のスズの便を持って病院病院へ車(RV)
結果は 良くなっているのでこのまま続けましょうexclamation×2

ダグちゃんの状態の説明をして抗生剤をもらった。
本当は抜いてしまうのが1番。
「でも、先生15歳だから麻酔は。。。。」
『そうですね、薬で様子をみていくしかないですね。
破けた時には 消毒して連れて来て下さい』

これからスズの食事はレストラン療養食。

夏ちゃんの時にも 肝臓に効果のあるl/d
オシッコのストルバイト予防のc/d
そして、ガン用のn/d

スズの療養食はこれ!
プロティン.jpg
火曜日発注 木曜日着。
なので サンプルをもらいました。

もう1つ 新しく良い物が出来たと

ペプチドアミノ.jpg

2つとも アレルギー用のドライフードです。
(超、高いふらふら

ユリ・・・赤、咲きましたぴかぴか(新しい)

001.jpg

全体的にみると

003.jpg

こんな感じ。すごい賑やかです。
まだまだ、蕾が残っているのでもっと賑やかになります。

そして、屋上の家庭菜園。
ジャガイモ.jpg
ジャガイモの花

トマトミニ.jpg
ミニトマト

なす.jpg
ナス。まだやっと花が終わった状態

ピーマン.jpg
小さなピーマンが生っています

桃.jpg
桃。今年は あまり出来がよくありません。

母が作っています。
私は 一昨年イチゴの苗やハーブ買って
イチゴはナメクジにやられ ハーブは伸び放題 
あ~向いてないと諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日で5月も終わり。
6月になったら スポセン再開しようかなと
ただ今、考え中。ブヨブヨ肉をやっつけなくてはパンチ
モンステラ
私の部屋の前に 置いてあったモンステラ。
場所が悪かったのか 貧弱でヒョロヒョロになり
昨年 枝を切り植え替えました。
接ぎ木をしたのは 全て枯れてしまったふらふら
最後に残った根。これもダメかな?と思っていたら

モンステラ.jpg

一安心でするんるん

昨日のユリ。今日は 2輪咲いてました。

011.jpg

赤は未だ咲いてません。

家の玄関は 花ばかりかわいい

007.jpg



010.jpg

花の名前は 不明ですふらふら
赤系のは ペラルゴニウム?
黄色は ガーベラ?
似たような感じの花ばかりあるので覚えるのが大変です。あせあせ(飛び散る汗)

私の好きな花・・・グラジオラスわーい(嬉しい顔)

明日は スズの病院病院
ダグちゃんの目の下が また腫れてきました。
昨年、華ちゃんが逝って その後 右目下が腫れだし
これは 歯槽膿漏か虫歯だ!
急いで病院に連れて行かなくちゃ 腫れたところが
破けてしまうがく〜(落胆した顔)
病院に行き、診察台に乗せた瞬間破けました。

今回は違う病院なので症状を言って
消炎剤と抗生物質をもらう予定。
(診察しないとくれないかも。。。)

15歳になり、高齢での麻酔はNG!
歯の治療には 麻酔。薬で落ち着かせるしかありません。

今日は 良い感じのウンチでしたわーい(嬉しい顔)
タイミング良く、病院に行く前にウンチして
くれる事を願います。

事務所は 暑くてジメジメ。
外は 寒くて半袖では風邪を引きそうな気温。
明日は 夏日らしいたらーっ(汗)
ユリが咲き始めました
今年もユリが・・・って 前回のユリとは
大きさが違います。それに花の量も。

百合オレンジ.jpg

まだ1輪。これからが本番。
とろこが このユリ。一昨年くらいまでは
全部オレンジだったのが去年から赤になるのも出てきて

百合つぼみ.jpg

手前左側は 確実に赤!
不思議ですよね。

今日 例年より10日早い梅雨入り。
3番目の早さTV
これから うっとうしい時季に入ります。

雨が降る前には 関節が痛むふらふら
今は そんなことはありませんが。。。
右足首を骨折した後には 確かに痛みました。
ただの捻挫と思い、車を運転し病院へ行き
帰りは松葉杖ふらふら


昨年3月から 羊毛フェルトを作っています。
その頃から この1年の間に整形外科で3回注射をしました。
1回目は ヨガとシェイプファイト
(ボクササイズとか格闘技を混ぜたプログラム)
をやって 左手首に痛みがふらふら
TFCC 三角繊維軟骨複合体損傷
左手首の小指側の痛みです。
この注射 全く痛くありませんでした。

次に バネ指。右中指。
今も 朝起きた時 曲がったままになっていたり
何かをしていて 指を曲げるとなります。
そうそう、先日蚊がいて片手で掴もうとしたら
バネ指になり 逃がしてしまいましたふらふら
左人指し指も たまになります。
この注射 超痛かったもうやだ〜(悲しい顔)
後は 手術しかないらしいあせあせ(飛び散る汗)
手のひらの中指2cm位下 ボコっと骨?が出てきたがく〜(落胆した顔)

夏ちゃんが逝ってから 今度は左親指付け根が痛み
ドケルバン 狭窄性腱鞘炎。
すぐに 注射!と言われ断ったものの痛み取れずもうやだ〜(悲しい顔)
1週間後 覚悟を決めて病院へ病院
この注射は 思ったほど痛くなかった。
初めから 素直に従っておけばよかった。
TFCCもドケルバンも1回の注射で完治。

バネ指は・・・・フェルトや指を使っている以上
完治は無理ですもうやだ〜(悲しい顔)

整形の先生は すぐに原因は「加齢!」
私だって歳は取りたくないexclamation×2

ずっと長い間使ってるんだもん。悪いところも出てくる。
そう、自分に言い聞かせるしかない手(チョキ)
スズの病院
昨日・今日と忙しかったあせあせ(飛び散る汗)
歩数も半端なく疲れたぁ~たらーっ(汗)

夕方、スズを病院へ病院
先日、先生から言われて スズのウンチ持参。
調べたところ 出てはいけない菌がでているらしいたらーっ(汗)
エコー検査をすると 腸の動きが早くて
水分を摂っても吸収されず そのまま便と一緒に
出てくる?(確か、そう言ったと思う)
薬が 後5回残っているので プラス1種類追加で
これで ラインナップです。
薬の名前を言われても ちんぷんかんぷんなので
先生に書いてもらった。
トリブッセン・プレドニゾロン
メトロニダゾール・新しくマイトマックス
これで、効果ない時にはまた考えましょう。
腸に入っているものを 全部出すようなことも
言ってたような・・・

診察台の上で 逃げようと私に抱かれてきて。
診察終わり 待合室で一安心
病院のスズ.jpg

次は またウンチ持参です。

スズの尻尾・・・長いexclamation×2
そして 中間部分と先が黒く巻がすごい!しっぽスズの.jpg
今まで 柴を7匹飼ってたけど1番の尻尾の長さわーい(嬉しい顔)

最近は 華ちゃんと同じでカメラ目線になってきたわーい(嬉しい顔)
スズおすまし.jpg

とにかく、原因究明しなくては
このままでは フェラリア治療も出来ない。

明日位に 東京は梅雨入り雨
毎月1回は
墓参りに行きます車(セダン)高速で1時間時計
自然に囲まれて 気持ちも落ち着きます。

2月まで夏ちゃんも毎月一緒でしたもうやだ〜(悲しい顔)
今は、私の横にスズがいます。スズ車.jpg
朝1番で スズをシャンプー
(う~ん、キレイになったのか分からない)ふらふら

ここは この時季になると
蛙.jpg
現れて ついつい遊んでしまうダッシュ(走り出すさま)

空を見上げると
飛行機.jpg
(携帯での写真で小さいバッド(下向き矢印)
今までは、あまり気にもしなかったのが
今年 利用すると思うと気になり・・・わーい(嬉しい顔)

帰り道にある大型ホームセンターで
華ちゃんと夏ちゃんのお供えおやつと
お留守番しているダグちゃんにお土産を買ってきました。

出かける時には 気づかなかったあせあせ(飛び散る汗)
玄関に ユリがかわいい1百合.jpg
パステル画のような色アート
(ヒマワリは造花ですかわいい

隣には
1アジサイ.jpg

これからは、花の写真ハガキを作るために
カメラ小僧exclamation&question です。
ハガキや手紙もらうと嬉しいですよね?
私だけ?


昨日は 肌寒かったたらーっ(汗)
今日は ちょうど良い気候になりました。

もうそろそろ出番かな?
ビーサン.jpg
でも、いつもこれでいるとしっかり鼻緒?の所だけが
白くなってしまい 脱いだ時に恥ずかしい思いを
することになりますふらふら

それに ちょっとでも路面が濡れていると滑る危険が・・・

今日は、ショックなことがありました。
2か月スポセンに行ってない私。
毎日のように歩いてるけど。。。。
体脂肪が 21%台から25%台になってしまったがく〜(落胆した顔)

Wiiで エアロビやながらジョギングしようexclamation×2と思っています。
(どうなることか。。いつも言うだけ)
行って来ました!
昨日、行ってきましたるんるんカラオケ
5時に 駅で待ち合わせ時計
途中、乗り換え電車の通路途中にあるスタバで
飲み物とサンドイッチを買い
到着駅で お弁当レストラン(えっ、そんなに食べるのexclamation&questionって感じ?)
ドームは3回目。やっと 念願のカツサンド買いました。
カツサンド.jpg
そして、とどめはお鮨わーい(嬉しい顔)(さすがに 写真はドコモポイント

すごい人・人・人ふらふら入口.jpg

私達の席は 14番通路。なんと1番端がく〜(落胆した顔)
バックネット傍で やっぱり米粒位にしか見えなかった座席.jpg
始まる前に お鮨だけ食べましたレストラン
双眼鏡片手に 米粒を探し 手にはフラッグ持って。
一緒に 歌ってるんるん
こんな状態では お弁当どころではないふらふら

米粒でも 充分楽しんできました。手(チョキ)
アンコールで ATSUSHIが上半身裸ぴかぴか(新しい)双眼鏡で ひたすら
ATSUSHIを追い いや~良い物見せてもらいました目

ただ、アリーナや1階席はるんるんいいけど
2階席になると 歌声が反響して。。。イマイチバッド(下向き矢印)

次は 来年かな。

今回のライヴ。いつもならドーム周辺に大きなポスターが
あるはずなのに・・・ない。
帰り際 見つけました。ゲート.jpg
小っちゃいわーい(嬉しい顔)

こんな物もありました。ジャイアンツ.jpg
グータッチパンチジャイアンツファンにはたまらないんだろうなぁ~わーい(嬉しい顔)


今日は 朝から大忙しあせあせ(飛び散る汗)
法務局に行き、夕方はスズの病院病院
まだ、たまにお腹が緩い。成長していくために
このまま緩いと 栄養が逃げていってしまう。
だから、今度ウンチを持って来て下さい。詳しく調べましょうexclamation×2
と言われました。お気に入りの先生ハートたち(複数ハート)だから
言う事聞きます手(チョキ)
今日は、ちょっと肌が荒れていました。オペがあり
疲れていたのかな?

こうも暑いと 余計に疲れますね。。。。。
昨日は 約16000歩歩き 今日も約9000歩
ふくらはぎパンパンふらふら

今夜は 昨日録画していた番組を観ますTV
金属アレルギー(--;
家系的に アレルギー症状があって
そのために 月に2回皮膚科に通ってます。
かなり良くなったと思っていたら・・・
汗をかいて ネックレスでかぶれましたもうやだ〜(悲しい顔)
18金・プラチナはNGバッド(下向き矢印)シルバーなら大丈夫だった。
(なんて安上がりな女わーい(嬉しい顔)
指輪をしていると 指がムズムズしてくる。
だから はめられないもうやだ〜(悲しい顔)
ピアスは 外すと膿んでる時がある。

でも、華ちゃんと夏ちゃんの写真が入ったロケットペンダントは
絶対に身につけたいexclamation×2
何か良い物はないかと探したところ ありましたexclamation×2
サージカルステンレスネックレスチェーンチェーン.jpg
今のところ 大丈夫です手(チョキ)


明日は いよいよライヴカラオケ
ストレス発散パンチしてきますexclamation×2
今夜も ちょっとイラっとちっ(怒った顔)したことがあり・・・
まぁ、他人は他人。関係ないやと思うことにしました。

この時季、矢車草やポピーやバラが見頃ですね。
ちょっと 離れたところにもこんな風景があります。
花を見ると 癒されます。もちろん、ワンちゃん達にも犬

観覧車と花.jpg


バラ.jpg
ほんと、バラは鮮やかでキレイかわいい
スズと一緒にウォーキング♪
何となく今にも雷が鳴り 雨が降りそうな空模様。
また、スズ連れてウォーキングに行って来ました。

途中 びわの木がありたくさんの実をつけていました
びわ.jpg

後、どのくらいで食べ頃になるんだろう?
その前に 美味しいところは鳥に食べられてしまいそうふらふら
 


遊歩道.jpg
この遊歩道の散歩道 もうすぐカニが出現しますわーい(嬉しい顔)
パンをあげるとキャッチするカニ 焦って逃げたのに
パンを投げたら戻り パンを挟みながらまた逃げる わーい(嬉しい顔)

いつもの犬達は 待っててくれました手(チョキ)
私を見つけるなり 2匹で走ってきます犬犬ダッシュ(走り出すさま)


早いもので アジサイが色づき始めましたるんるん
アジサイ.jpg


もうじき うっとうしい梅雨ですね雨

スズは 疲れてバッド(下向き矢印) 熟睡中わーい(嬉しい顔)
今日は1日中雨・・・
昨夜から降り始めた雨雨朝は 肌寒かった。
でも、この位の気温が1番いいかもしれない。
明日は 暑くなるらしい晴れ
今週は ライヴに行ってきます。
ただし、席は再度調べなおしたらもうやだ〜(悲しい顔)
絶対に 柱の陰で見えないような。。。そして天井?屋根に
いまにもとどきそうな席ちっ(怒った顔)

一昨年の席も そうだった。アーチストが蟻より小さい。
仕方ないバッド(下向き矢印)BGMを聞きながら お弁当をたべようexclamation×2

フェルト犬 何とか形が出来てきた。
あとは 少しずつ直していく。
フェルト未完成.jpg
どうして、皆上手く出来るんだろう?
今更ながら 美術を勉強しておくんだったと後悔。

今日、帽子の生地を見に行ってきたが・・・
気にいったのがなかったバッド(下向き矢印)
近いうちに また違う店を覗いてこよ~っと。
スズとの散歩
スズとウォーキングを兼ねて散歩に行くのが日課になってきた。
緑を見ると 目に良いらしいわーい(嬉しい顔)散歩.bmp
スズの新しい病院帰りにも 必ずこの道を通る。

昨年、華ちゃんが逝ってから この道の先にある歩道で
カニを見つけ 近所の犬にエサをあげて
もう何ヶ月も会っていなかったのに・・・
先日 行ったら覚えててくれたわーい(嬉しい顔)
初めての時には 吠えられてもうやだ〜(悲しい顔)
そして今日、私の姿を見つけた2匹は犬.bmp
フェンスの間から 顔を出して犬やっぱり犬はいい黒ハート

その家の先を歩いて行くと また犬がいる
柴2.bmp
ちょっと太め?の柴犬。確か もう1匹テリアが・・・
今日は 姿を見せない。
スズは 2匹の柴犬を見て尻尾を下げていた。

この時期 いろいろな花が咲く。
いい匂いに誘われて なんて言う花なんだろう?
ジャスミン系の匂い
(調べたら ニオイバンマツリらしい)
におい.bmp
そして マーガレット
マーガレット.bmp


スズは 歩き疲れると私の前に来て抱っこをねだる。
でも、すぐに飽きて暴れる。わがままわーい(嬉しい顔)

明日は曇り
いつものように 掃除・洗濯。そして また夕方 散歩。
ダグちゃんは 体がダルイのかなかなか散歩に行かないし
行っても すぐに帰ろうとするふらふら
歳だから 労わらなくちゃ手(チョキ)
ダイエット本
昨日は 小学生相手に大人げなくイライラちっ(怒った顔)
来週行くライヴの電子チケットのメールメールが届き
また爆弾最悪の席だったどんっ(衝撃)そういえば。。。
一昨年も 同じような席で文句言ったっけ。
なんのためのファンクラブ?なんのための先行?

まぁ、気を取り直し・・・

体重が 2kgも増えてしまったもうやだ〜(悲しい顔)原因は 便秘。
なんとかしなきゃあせあせ(飛び散る汗)
新聞広告に載っていた便秘を解消する本を
買いに行ってきたが
中を見たら 大した事載っていない。へそを中心に手で丸くさするとか
身体をひねるとか本
こんなんじゃ買っても仕方ないexclamation×2
その時 目に入ったのが
3本.png

前から すごく気になっていた。片手分しかないから2冊購入。

2本.png
近くにあったこの本。
この歳になると たるみを取る!って言葉弱いあせあせ(飛び散る汗)
ミオドレとこの本で 私の体や顔はたるみなしexclamation&question
って 本当かな? やるだけやってみます。
ミオドレで 便秘解消も出来るらしいたらーっ(汗)やはり お腹のマッサージ。
よし今夜から実行だパンチ

本.png
ついでに?買ってきた。これで 暫く楽しめる。

スズ犬
病院。腸炎を起こしているとの話。
また、1週間 抗生物質と整腸剤とかゆみ止め(ちょっとステロイド入ってる)
これで良くなれば ステロイドは止めるらしい。
良くなって欲しいな。

先生の指は 女の人みたいで細くきれいな指だった。
うらやましいぴかぴか(新しい)


さぁ、本だけ買って やったつもりにならないように
しっかりダイエットしなくちゃ手(チョキ)
ダウンシュラフ♪
ダウンシュラフを買いましたわーい(嬉しい顔)
woolrich.png
何故?気の早い私の頭の中は もう11月の飛行機寒いヨーロッパへの旅行わーい(嬉しい顔)
スーツケースに入るコンパクトな物が欲しかった。
いつもならPCで商品も見ずに購入。
買うまでお店に3回 足を運びました。
商品を見て PCで調べて・・・
でも、なくて。。。バッド(下向き矢印)
 

もし、行けなかった時にはダウンケットとして使える。

そして、バッグも買いましたあせあせ(飛び散る汗)

ショルダーにもなる2wayタイプの大きめタイプ。
心配性の私は 日帰りの荷物でさえ 大きなボストンたらーっ(汗)
1週間の荷物って どれだけの量になるんだろうがく〜(落胆した顔)
考えただけで 怖ろしいダッシュ(走り出すさま)


最近の円安 そしてユーロ高あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

11月までには 何とかしてよどんっ(衝撃)
景気がグッド(上向き矢印)exclamation&questionありえないちっ(怒った顔)
暑かった!
今日は、病院のはしご病院
まぁ、この歳になって病院の1つや3つや4つexclamation&question仕方ないわーい(嬉しい顔)
でも、歯科検診は終わったし 月一の眼科も終了。
今月は 来週の皮膚科だけ。
1駅 歩いて帰る予定だったけど 歯科検診の予約時間時計に間に合わないと電車に乗って
セブンイレブンに寄り アイスコーヒーを買ったコンビニ
最近、セブンカフェにはまっています。
ミニストップのは ちょっと。。。。。バッド(下向き矢印)
次は ローソンを試してみようexclamation×2

それにしても、暑かったあせあせ(飛び散る汗)
沖縄は 例年より5日遅い梅雨入り雨また、うっとうしい季節。
天パの髪の毛は 湿気で広がり 乾かすと 汗で余計ひどくなるもうやだ〜(悲しい顔)

そろそろ晴れ
紫外線対策の眼鏡サングラスと帽子も活用しなくちゃ手(チョキ)

スズは 牛さんがお気に入りわーい(嬉しい顔)スズと牛.png
ただ今、色々と芸を覚えさせていますわーい(嬉しい顔)
★歯科検診
今日は 歯科検診病院半年ごとに ちゃんと行ってます手(チョキ)
明日行って 次は6ヶ月後。

羊毛フェルトの犬犬顔部分 大体出来たわーい(嬉しい顔)
もう少し 手直しして胴体と合体。
その後、尻尾を作り 最終仕上げend
時間がある時に 少しずつやっているのでいつになるか。。。
犬フェルト.png
これが 顔。
う~ん、ちょっと目の位置が・・・
鼻を ガラスノーズにしようと思ったら 手元にあるのが小さくて
諦めた。目は グラスアイ。

帽子も 作りたいなexclamation×2最後に作ったのは
もう3年位前。黒地に花柄かわいいか 白地に黒の花柄の帽子がいいな揺れるハート
まずは、生地探し。
ただ、毎日 雑用に追われ時間が時計

前、作ったのでガマンするかもバッド(下向き矢印)

たまには、レイトショーで映画を観に行こうexclamation×2と思ってます。
観たい映画・・・アイアンマン3
ダウニーJr.いいよねぇ~黒ハート
縁って。。。
家に 華ちゃんや夏ちゃんが来たのは縁なのかな?
ダグちゃん♂1匹では寂しがるから もう1匹連れて行け!と
ブリーダーの犬オヤジがくれた華ちゃん犬
何度か 誰かにあげようexclamationと話はでたものの
1日2日と時間経過とともに 「もう、家で飼おうよ!」の一言で家族に。
頭が良くて 一人でオシッコ行ったり
誰かが帰ってくると お尻を振りながら笑ってた揺れるハート
人の言葉を ちゃんと理解してた。

3年後、友人が柴犬欲しい!と言うので またまた犬オヤジに。
2匹連れてきたうちの1匹が夏ちゃんだった。1568.JPG
真っ黒で 田吾作みたい。
頭が小刻みに揺れていたけど 可愛さに負けた。
ノミがいて 他の犬のウンコが付いてても抱っこしたまま
放すことが出来なかった。
1年もたたないうちに 目が見えなくなり2007年2月に
子宮蓄膿症。先生から「小脳に障害があるので麻酔時に何が起こるか
分かりません。覚悟はしていて下さい」
無事に手術も終了。そこから 牛乳しか飲まなくなり
足もだんだんと歩けなくなり・・・介護の始まり。
夏ちゃんの手術 2か月後 華ちゃんが同じ病気。
2匹とも 早めの発見で助かった。

華ちゃんは 昨年2月 戻したり 下痢したり
病院に連れて行ったら 心臓も弱って胆嚢嚢胞と膀胱結石
このままにしておくと 破裂して苦しみながら死にますと
言われ 迷ったけど手術を選んだ。
夕方、面会に行き。。。その日のうちに逝ってしまった。
最期を看取ることも出来ず後悔ばかり。

夏ちゃんは 同じ年の1月からクッシングの治療を始め
いつも夏ちゃんには「逝く時は一緒だよ。先に逝ったらダメだよ!
もし、先に逝くときには 必ずお姉ちゃん腕の中でね。
大好きだよ!」と毎日 夜になると(あの大地震から)一緒に寝ていた。
不思議なもので 夜になると待ってた。
今年3月 食欲なくなり 呼吸も苦しそうで
1週間点滴。そして最期は 約束を覚えていて
私の腕の中で息を引き取った。
最期まで生きようと頑張った。神様っていない!と改めて感じた。
ずっと病気ばかり。逝く時位 眠るように逝かせて欲しかった。
私の腕の中で パックンと音とともに心臓が止まり
身体が ピックっとなり その瞬間 苦しくて開いていた口が閉じた。
今でも、その瞬間は忘れる事が出来ない。
私だけしか知らない。

あの時、華ちゃんを連れてこなかったら
あの時 夏ちゃんを抱っこしなかったら
そんなふうには 思わない。
だって家にくる運命だった。
夏ちゃんに 介護の大変さと楽しさを教えてもらった。
2匹に 優しさと愛を教えてもらった。
愛情をかけると 犬も顔が変わってくる。

いつかまた会える。そう信じてる。002.jpg 
夏ちゃん


008.jpg
華ちゃんとダグちゃん

写真整理も完了!
いつも傍に 華ちゃんと夏ちゃんがいてくれる。
だから、頑張ろう!
今日は1日雨・・・
昨夜遅くから雨雨が降り出し 今日は ずっと雨
スズは午前中 薬が効いていたのか痒がらず眠い(睡眠)
お昼からは 薬が切れて掻いていました。
スズのお気に入りのサンダル夏とサンダル.png
ニオイが良いのか 私のサンダルには見向きもしないわーい(嬉しい顔)

明日は 写真の整理。スマホの写真が多すぎて容量がたらーっ(汗)
でも、どうしても消せない写真もあります犬

明日の天気は小雨晴れ
今夜の散歩は 雨のためお休み。
夏ちゃんが病気になってから スポセンに行かなくなり
それから全然行ってない、行く気にもならないもうやだ〜(悲しい顔)
最近、ストレスを食欲で満たしているので 太り気味ふらふら
ちょっと 腹の肉 ヤバいかもあせあせ(飛び散る汗)

7月の検査 怖いバッド(下向き矢印)それまでには 体重減らそうパンチ
忙しい1日^_^;
スズの左まぶたが 赤くなってる。
身体の痒みのこともあるし、狂犬病の注射もある。
病院病院で診てもらうと まぶたに傷がある。目
身体の痒みは アトピーでしょうとの診断
抗ヒスタミンの錠剤をもらい 飲ますことになった病院.png
華ちゃんや夏ちゃんが行ってた病院は止めて新しい病院。
先生は 一人だけど何となく安心できる。

夕方、スズを散歩していたら。。。。
軟便で 最後に血ががく〜(落胆した顔)
急いで また病院へ車(RV)
大腸炎。アレルギーが原因かストレスか細菌と傷か
細菌・傷はない!と言うことは・・・・・
そういえば 2日前 ゲージが小さくなったので
大きいゲージを買ってきてダッシュ(走り出すさま)(多分、これがストレスのもと)
下痢止めと整腸剤の注射。本日、2回目。
アトピーといい ストレスといい 最近の犬は人間並みたらーっ(汗)

今日は ムシムシ。寒かった頃が懐かしい 身勝手な私。
花は 色々 咲き始めているのにぴかぴか(新しい)
rose.png
バラが咲き始めかわいい
クレマチス.png
クレマチスが咲きかわいい

しかし、今日はスズで始まり スズで終わった
忙しい1日だったあせあせ(飛び散る汗)






 
暑かった!
今日は 暑かったあせあせ(飛び散る汗)
皮膚科に行って来ました病院2週間に1回の診察と プラセンタ注射。
効果あるのかなぁ?
先生が言うには 「充分、効果出てるよ」と。
まっ、全く変化ないですね~と言えるわけないかバッド(下向き矢印)

今日は9日。なのに 私の頭の中は8日でした。
銀行の入金票 しっかり5月8日と記入。
曜日の感覚はあっても 日にちの感覚がないどんっ(衝撃)
老化現象でしょうか?ヤバい!

夜は 整骨院。やっぱり 歳exclamation&question

フェルトを やり過ぎたせいで バネ指復活exclamation×2
朝 起きると指が曲がったまま。
寝る時に テーピングしています。

少々、お疲れ気味の中 元気なのは スズだけ。
4か月過ぎ 大きくなりました。327.JPG
顔も りりしくなりexclamation&questionって女の子わーい(嬉しい顔)

でも、なっちゃんの時に使っていたタオルや毛布は
ニオイが消えないようにしまってます。
今でも、夜 寝る時にはなっちゃんの使っていた毛布を丸め
一緒に寝てる眠い(睡眠)
ちょっと 睡眠障害。
昨夜は その毛布がまるでなっちゃんがいるみたいに
動いた。あ~、ちゃんと傍にいてくれるんだと
嬉しかった黒ハート

って、頭おかしくなったわけではないので
ご心配なく。
今夜も、また眠れないのかな?ふらふら
連休最後の日
いい天気晴れ
朝から、せっせとフェルト犬作り。
今回は 今までと違った作り方に挑戦exclamation×2
各パーツを作り 繋ぎ合わせる。
これが思ったより大変であせあせ(飛び散る汗)
脚が 長くなってしまい・・・何回もやり直し。
で、いまこんな状態羊毛途中.png
あまりにも 根を詰めてやっていたので今日はここまでend

そして、頼んであった本が届き本.png
毎日、少しずつ勉強本
歳のせいか もともと頭が悪いのかなかなか覚えられないふらふら
ドイツ語は 11月に行くまでには 数字位覚えておいたほうが
良いよexclamationと言われたので 頑張るたらーっ(汗)
果たして ドイツで英語はどれだけ通じるのか不安あせあせ(飛び散る汗)
一人で行くからには 最低限のドイツ語と英語を話せないと
迷子になったら困るもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ 最後の手段は、おばさんパワーの身振り手振りで手(チョキ)

休みも終わり 明日から また仕事 頑張ろうパンチ
スズの洗濯!?
天気も良くて 暖かくなり
今日は 絶好のお洗濯日和晴れ
ついでに 布団干して 圧縮袋に詰め込みました音楽
そうだ!スズを洗わなくてはexclamation×2
ノミもいないのに 痒がる。アレルギーかな?と
先日、病院に行って来ました。
1週間に2回シャンプーして その後 回数を減らして
それでも、痒がるなら投薬と言われました。
シャンプーしても 未だ痒がってるふらふら1鈴.png
200ml ¥2800のシャンプー。高っexclamation×2

これから 部屋の片づけ→フェルト作りです。
G.Wだというのに・・・
昨日からの休み。。。。。
家での~んびりフェルトつくりと思っていたら 何てことない

犬の散歩が 待っていた。今日は今日で 税務署から書類が届くし
休みに届かないように 配慮が欲しい。

未だ、夜になると隣になっちゃんを探してしまう。
もう、2か月経ったというのに・・・悲しい

明日は スズを洗う。
かなりのお転婆。ダグちゃんは 歳のせいかお疲れ気味。

もうすぐ15歳
我が家の柴オス君です。
今月25日で15歳になります。人間でいうと76歳位。
昨年2月に 兄妹のメスが亡くなり
今年3月に 親戚にあたるメスが亡くなり
かなり衰えてしまいました。でも、食欲はあります。doug.png
散歩が大変。ヨロヨロと歩き気の向くまま なかなか帰ろうとしません。
でも、2匹のメスの分まで長生きして欲しいな手(チョキ)
1匹では かわいそうと同じ柴のメスが3月にやってきました。
まぁ、元気!イタズラばかり。メスじゃなくオスに近い!犬犬
飼い主に似るのでしょうか?鈴.png

もう少ししたら 2匹連れて散歩に行ってきます。
アマリリス咲きました♪
5月に入ったというのに 寒くなり。。。
いつもなら半袖で過ごす5月。今年は 未だ長袖。
昨日のニュースでは 弘前公園の桜は未だ2分咲きとか。

そんな中、アマリリスが咲きました。
かなりの大輪です。

007.JPG

G.Wだというのに 家でくつろいでます。
copyright © 2005 花と犬と日々の生活 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.